田んぼの生きもの調査体験会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1035340 更新日  令和4年7月6日 印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し物・イベント

田んぼの生きもの調査体験会を野田市こうのとりの里で開催
田んぼの生きもの調査体験会を野田市こうのとりの里で開催します。

田んぼの生きもの調査体験会

皆さんが食べるお米を育てる田んぼは、魚やカエルなどの生きもののすみかになっています。
生きもの観察で、地域の自然と人のつながりについて、楽しく学びませんか。

日付

令和4年7月23日(土曜日)

開催時間

9時30分 から 11時30分 まで
13時 から 15時 まで

小雨の場合は内容を縮小して実施します(室内での生きもの観察など)。
荒天(大雨や暴風等)の場合は中止です。

会場

野田市こうのとりの里

対象
どなたでも参加できます。
申し込み

必要
申込方法は下記のチラシを参照ください。
(定員になり次第、締め切らせていただきます)

申し込み締め切り日

令和4年7月22日(金曜日)

申し込みは終了しました。

定員

定員各回25名 どなたでも参加できます。(先着順)

注:小学生以下は必ず保護者の方とお越しください

費用

不要

持ち物

生きものをとる道具は、お貸しします。当日の持ち物の詳細は、申込代表者の方へ後日お知らせします。

主催

コウノトリの舞う地域づくり連絡協議会

事務局:国土交通省江戸川河川事務所、野田市

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

自然経済推進部 みどりと水のまちづくり課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1195
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。