子育て支援講演会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1032767 更新日  令和3年10月29日 印刷 大きな文字で印刷

子育て支援講演会

みんなで食べると楽しいね -食べるの大好き-

新型コロナウイルス感染症への対応のため、動画配信による方法で開催します。わかりやすい教材を使って幼児から大人まで一緒に楽しく学べる食育の講演会です。

講師:板良敷信子氏

オリジナル食育教材制作指導及び手作りの教材、布パネル、パペット、エプロンシアター、紙芝居等ハートに届く楽しい食育指導を行う。

保護者向けの内容です。家族の健康作りのための献立を考えましょう。

保護者向けの内容です。1週間の食事から、バランスよく主菜、副菜、主食、汁物が揃っているか、主菜が肉に偏っていないか、考えましょう。

子ども向けの内容です。食べたものがウンチになるまでのお話を見てみましょう。

子ども向けの内容です。食べ物の好き嫌いをすると体はどうなっていくのか、見てみましょう。

子ども向けの内容です。手洗いについて、楽しく学びましょう。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 児童家庭課 谷吉子ども館
〒278-0046 千葉県野田市谷津1148番地の3
電話 04-7127-0117
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。