GIGAスクール構想の実現

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1028966 更新日  令和5年6月21日 印刷 大きな文字で印刷

GIGAスクール構想

児童生徒に1人1台端末と、高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備することで、特別な支援を必要とする子どもたちを含めて、子どもたちを誰一人取り残すことなく、公正に個別最適化され、資質・能力が一層確実に育成できる教育ICT環境を実現することを目的としています。
これまでの教育実践と最先端のICTを活用することによって、学習活動を一層充実させ、主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善を進めていくものです。

野田市のGIGAスクール構想に関する取組

野田市のICT教育の目標や取組を紹介します。

NICT(Noda Information and Communication Technology)プロジェクトについて紹介します。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1329
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。