市役所に法務局の証明書交付窓口を設置
千葉地方法務局野田出張所(登記所)が千葉地方法務局柏支局に統合されたことに伴い、市役所1階市民課の隣に法務局証明書交付窓口が設置されました。
取扱内容
不動産登記と商業・法人登記に関する登記事項証明書及び印鑑証明書の交付を請求できる機器(証明書等発行請求機)1台を設置し、証明書等の発行事務を行っています。
交付できる証明書等
- 不動産登記関係
不動産登記の全部事項、現在事項、閉鎖事項証明書 - 商業、法人登記関係
商業、法人登記の履歴事項、現在事項、閉鎖事項、代表者事項証明書 - 会社、法人の印鑑証明書
注:印鑑登録カードをお持ちください
交付できないもの
地図(公図)、要約書、測量図、建物図面などの請求はできません。
手数料
- 登記事項証明書
1通 600円(1通につき、21枚以上は請求できません) - 印鑑証明書
1通 500円(R7.4.1より料金改定) - 手数料は、収入印紙で納めていただきます。なお、収入印紙は市役所1階の会計管理者の窓口で販売しています。
利用時間
- 平日の9時から16時30分(正午から13時を除く)
注:12月29日から1月3日までは除きます。
問い合わせ先
千葉地方法務局柏支局(電話:04-7167-3309)
登記事項証明書等の請求の流れは、下記の添付ファイルをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1081
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。