6月市長フォト日記

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1023053 更新日  令和元年7月4日 印刷 大きな文字で印刷

6月の日記

28日(金曜日)公務員プロボクサー佐藤和憲選手応援(後楽園ホール)

 野田市の環境保全課に勤務する「公務員プロボクサー」の佐藤和憲選手の応援に行きました。試合は見事にノックアウトで佐藤選手が勝ちました。今後も仕事とボクシングを両立する姿を見せて、私たちに活力を与えて欲しいと思います。

市長
試合前の様子 鈴木市長(左)、佐藤選手(右)
試合
試合の様子(1)
試合
試合の様子(2)
勝利
勝利のガッツポーズをする佐藤選手

21日(金曜日) WBSC U12ベースボールワールドカップ日本代表最終候補選手表敬訪問(市長応接室)

 中央小学校6年生の坂本慎太郎選手が、7月26日から台湾で行われる、WBSC(国際野球・ソフトボール連盟)主催のベースボールワールドカップ(12歳以下)に日本代表の最終候補選手として選出されました。怪我だけには十分注意して、いい結果が出せるように頑張ってきて欲しいと思います。

市長と坂本選手
鈴木市長(左)、坂本慎太郎選手(中央小 6年生)(右)
対談
対談の様子(1)
対談
対談の様子(2)

20日(木曜日) 届け!僕たち・私たちの声作戦に伴う感謝状贈呈式(市役所玄関前広場)

 野田市では、たくさんのお年寄りの方が電話での詐欺被害にあっております。電話de詐欺をはじめとした各種犯罪に対して、市民の自主防犯意識の向上を目的とした啓発のために、移動交番やパトカー、防災行政無線で広報する音声を小学生の声で録音させていただきました。本日は、録音させていただいた小学生と学校に感謝状を贈呈いたしました。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
感謝状贈呈
小学生と学校へ感謝状贈呈
記念写真
みんなで記念写真
音楽隊の演奏
警察音楽隊の演奏

16日(日曜日) 令和元年度自治会長会議(8階大会議室)

 令和元年度自治会長会議が行われました。日ごろ市政発展のためにご尽力いただいている自治会長のみなさまに感謝の気持ちを述べるとともに、退任された自治会長へ感謝状を贈呈させていただきました。今後も市民との協働を中心としたまちづくりを推進していきたいと思います。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
感謝状
退任される自治会長へ感謝状の贈呈
自治会長会議
自治会長会議の様子

15日(土曜日) 第45回おひさまといっしょに(関宿総合公園体育館)

 「第45回おひさまといっしょに」が開催されました。「おひさまといっしょに」は、障がいのある方もない方も、ともに生きる地域社会の一員であることの理解を深めることを目的として実施しており、当日は、たくさんの方にご参加いただきました。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
イベントの様子
イベントの様子(1)
イベントの様子
イベントの様子(2)
イベントの様子
イベントの様子(3)
イベントの様子
イベントの様子(4)

15日(土曜日) 第30回手づくりフェスティバル(総合公園体育館)

 第30回目を迎える手づくりフェスティバルが開催されました。本フェスティバルについては、今まで、教育委員会の社会体育課で行っておりましたが、本年4月より、スポーツを地域資源の一つとして捉え、子どもから大人まで市民全体が取り組めるスポーツを生かしたまちづくりを推進するために、市長部局のスポーツ推進課に移管し、実施いたしました。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
フェスティバルの様子
フェスティバルの様子(1)
フェスティバルの様子
フェスティバルの様子(2)
フェスティバルの様子
フェスティバルの様子(3)
フェスティバルの様子
フェスティバルの様子(4)

12日(水曜日) 第70回野田市中学校陸上競技大会(総合公園陸上競技場)

 第70回目を迎える中学校陸上競技大会が行われました。選手のみなさんには、今までの練習の成果を試し、これからの競技に活かして欲しい。また、色々な人達に支えられているという感謝の気持ちを忘れないで欲しい旨伝えてまいりました。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
男子3000
男子3000メートル
女子100
女子100メートル
走り高跳び
男子走り高跳び
走り幅跳び
女子走り幅跳び

6日(木曜日) 南部中学校の生徒とあおいそら南部支部面会(市長応接室)

 南部中学校の生徒があおいそらまつりで寄付された義援金を届けてくれました。この義援金は、東日本大震災、熊本地震、北海道地震で被災された方達のためへの義援金として、赤十字へ届けます。

集合写真
南部中学校の生徒とあおいそら南部支部の方との集合写真
懇談
鈴木市長と南部中学校生徒との懇談の様子(1)
懇談
鈴木市長と南部中学校生徒との懇談の様子(2)

5日(水曜日) 第70回野田市小学校陸上競技大会(総合公園陸上運動場)

 今年で70回目を迎える小学校陸上競技大会が行われました。野田中央高校の生徒も大会の手伝いをしてくれました。先生方や保護者の方など多くの人に支えられて大会が開催されているという感謝の気持ちを忘れないで欲しいと思います。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
女子800
女子800メートル
男子1000
男子1000メートル
走り幅跳び
男子走り幅跳び
ボールスロー
女子ボールスロー

2日(土曜日) 第45回野田市子ども釣大会・第40回野田市障がい者釣大会(旧関宿クリーンセンター)

 子ども釣大会・障がい者釣大会が行われました。最近はバーチャル化が進んでおりますが、子どもたちが心身共に健やかに育つためには、さまざまな人と交流を深め、直接体験するということが重要だと思っております。

市長あいさつ
鈴木市長あいさつ
表彰
表彰式
集合
集合写真

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市政推進室
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-4914
電話:04-7123-1066
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。