オレンジカフェ事業補助金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1010331 更新日  令和4年11月28日 印刷 大きな文字で印刷

オレンジカフェ事業補助金

オレンジカフェを開催しませんか

市は、市内でオレンジカフェを開催する団体に補助金の交付を開始します。上限は、5万円(1団体1回のみ)です。

オレンジカフェは、認知症の人やその家族、地域住民、専門職などが誰でも自由に参加することができ、情報交換や交流により認知症に関する理解を深めることができる集いの場です。

認知症の人やその家族を支えるつながりを支援して、家族の介護負担を軽減することを目的としています。

オレンジカフェ事業補助金を活用し、市内でオレンジカフェを開催しませんか。

市の補助を受けて認知症カフェを開催する場合には、「オレンジカフェ」という名称を使用し、その後に団体ごとに別途愛称を加えていただきます。

(例)「オレンジカフェ  〇〇〇〇〇」

オレンジカフェ事業補助金交付の手続き

オレンジカフェ事業補助金 様式集

1.申請するときに必要なもの

(5)その他市長が必要と認める書類

2.実績を報告するときに必要なもの

(4)補助金対象経費に係る領収書の写し

(5)その他市長が必要と認める書類

3.補助金を請求するときに必要なもの

問い合わせ・申請先

窓口持参または郵送で申請してください。

野田市 福祉部 高齢者支援課 高齢者なんでも相談室(地域包括支援センター)
〒278-8550 野田市鶴奉7-1 本庁舎1階
電 話:04-7199-2866、ファクス:04-7123-1095

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者なんでも相談室(地域包括支援センター)
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2866
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。